magetarou

30 October

ウルトラマンメビウス弁当

今月はお弁当作りが多い月でした。
今日は息子の幼稚園の給食参観日で、息子がお弁当を食べて私は給食をいただきます。ウルトラマン弁当をとのリクエストで、今回は大好きなメビウス弁当にしてみました。

12:29:13 - magetarou - No comments -

28 October

森の中

怪しいキノコが!

14:51:15 - magetarou - No comments -

27 October

カレーパン

昨日の残りのカレーがあったので、カレーパンを作りました。生地はロールパンの生地です。まだ暖かい日が続いているので、ひなたにおいておいたら、発酵してました。今日のおやつです。

12:25:26 - magetarou - No comments -

26 October

市立幼稚園での1学期

さて、遠足の他には1学期はなにがあったかしら?
お姉ちゃんが幼稚園年中組の時は、まだ、隔週週休2日
で、土曜日の登園がありました。我が家はお父さんが
土曜日も仕事があるので、別に苦にもならず、むしろ
土曜日の半ドンは楽しかったのですが、よく、土曜日に
行事があった覚えがあります。

まず、バザーがありました。これは提供品を遊戯室で
販売するのと同時に、子供たちのお祭り的な要素も
あって、係りのご父兄は苦労なさったと、思います。

また、交通安全のイベントがあり、園児のみの時と、
1度、父兄と一緒に、街を歩く、という行事が
あったように思います。

6月も半ばになると、プール。園庭のプール開きがあって
年中、年長あわせて3クラスしかありませんから、毎日
プールがあり、楽しそうでした。水着とかは指定がありませんでした。

そうこうするうちに1学期も終わり、小学校のあゆみ渡し
と、同じように、父兄の面談があって、夏休みになります。
23:17:52 - magetarou - No comments -

25 October

コスモス

先日の雨で倒れた枝もありますが、今、満開です。

10:52:56 - magetarou - No comments -