magetarou

25 June

パイナップル

石垣島のパインをいただきました。甘くて美味しい!で毎回悩むのがこれ、植えてもしょうがないけど、なかなか捨てられない。

13:26:18 - magetarou - No comments -

16 June

第2子は私立幼稚園に入園させようと思い立つ

さて、今回から、少し第2子である息子の幼稚園の
話をしようと、想います。
娘と6歳学年で言うと7つ離れて生まれた息子が
いよいよ3歳になって、幼稚園のことを考えはじめて
結局だした結論は「私立幼稚園で3年保育」でした。
娘との違いはまず3年保育。
娘の時は1月生まれだったこと。やっと授かった子供
だったこと、女の子だったことなどの理由で「2年
保育で良い」と、思ったのですが、息子は5月生まれ、
男の子で動きが激しい、なのに、親はだいぶ年をとって
きてついていけない、お姉ちゃんの時に比べて
公園などで遊んでいる同級生が少ない、の理由で「3年
保育のほうが良い」と思いました。
そうなると、市立幼稚園ではなく私立幼稚園という選択
になります。
次回はこの私立幼稚園のことについて書こうと思います。
00:30:46 - magetarou - No comments -

12 June

壁登り

こどもの城で壁登りをしました。これが結構ハードらしい。しかし気に入って手の皮が剥けるまで登っていました。

19:45:38 - magetarou - No comments -

07 June

こうもり!

何故か家の中にこうもりが!数年前にも一度あったけど、どこから入って来るのだろう?

20:20:16 - magetarou - No comments -

04 June

梅雨前に

だいぶ痛んでいた洗濯用具をなおしました。金物で出来ている方が値段高いけど、なおせるからお得な気がするのだ。

15:29:31 - magetarou - No comments -