magetarou

25 July

蝉のぬけがら

庭の木に蝉のぬけがらがついています。2日おきぐらいに新しいぬけがらがあるので、間違いなく、木の下から出てくるのでしょう。
よくよく考えると5歳の息子より長く我が家の庭にいたのだなぁ。

13:49:57 - magetarou - No comments -

14 July

かに

この間の日曜日に捕まえたかに、まだいます。シラスとご飯つぶ食べてます。沢ガニなので水温30度超えるとしんじゃうんだって。そろそろ返してあげないとなー。

00:16:37 - magetarou - No comments -

08 July

今年の収穫

何故か、お姉さんがカニを沢山捕まえた。

13:15:22 - magetarou - No comments -

デイキャンプ

毎年恒例行事、川遊びに来ています。

13:12:54 - magetarou - No comments -

03 July

ちゅう、のはなし。

息子が、幼稚園で「ちゅう」をされそうに
なるらしい。しかも、男の子に。年少の時も
「ちゅう」されそうになっていて、本当は
本命の女の子に「ちゅう」したいのに、
恥ずかしいから、近くにいる息子に「ちゅう」
してくるのか、と、思っていたのですが?!
でも、と、考える。「ちゅう」してくる子達は
きっと、おうちで、おかあさんやおとうさんに
「ちゅう」されている子なんだと、思う。
みんなで「ちゅう」している、と、思うと、
楽しくて平和で、いいなあ、と、おもうので
ありました。
23:28:22 - magetarou - No comments -