magetarou

30 October

私立幼稚園、入園までの道〜1

さて、入園願書を提出したら、9月の最終土曜日に
入園選考会のようなものがあってくるようにいわれました。
と、いっても、難しいものではなく、
体力テストでは平均台をあるいてみたり、先生と
ボールを投げあったり、走ってみたりするもの。
知能テストでは、名前を言って、先生が開いて
みせてくれた絵本にのっている物の名前をいったり
数を数えたりするものだった記憶があります。
で、その後、一応指定の日時に幼稚園にうかがうと
入園合格証のようなものをいただいて、
制服あわせの日程やらなにやらがが入った袋を
いただいたように思います。
そうこうしている間も遊ぼうDayには伺っているので
徐々に「来年からここの幼稚園に行くんだよー」という
雰囲気を作っていきました。
23:42:13 - magetarou - No comments -

25 October

ちくわどん

聞こうじゃないか。

07:03:09 - magetarou - No comments -

19 October

さっきまでは

虹が出ていたのに、今はザーザー降りです。

11:14:01 - magetarou - No comments -

15 October

サツマイモクッキー

芋掘り遠足で掘ってきたサツマイモでクッキーを作りました。サツマイモクッキーは初めて作りましたがなかなか美味でした。工夫次第でペットと一緒に食べられるおやつになるかも。

16:12:45 - magetarou - 3 comments -

12 October

芋掘り遠足

今日は息子の幼稚園の芋掘り遠足です。お弁当のリクエストを聞いたら、ウルトラマンメビウスandヒカリ弁当ですって。

09:20:47 - magetarou - No comments -