magetarou

11 October

私立幼稚園をえらぶ

だいぶ、あいてしまいました〜
幼稚園あれこれ。しつこく続けたいと、思います。
さて、長女の時は保育所や、幼稚園の「遊ぼうday」に
あちこち連れて行っていたのですが、弟になりますと、
近くの保育園にたまに遊びに行く程度でした。
で、幼稚園、しかも3年保育で私立、と方針が決まった
ので、幼稚園の「遊ぼうday」にも行くことにして、
1年間できるだけ、毎月通うことにしました。
実は、もう、幼稚園は1箇所しか考えていなくて、
そこにしか行かなかったのですが、色々悩んでいる方は
何箇所か園庭開放の時に足を運んでみるとよいと思います。

長女の時はあちこちから幼稚園の案内が届いたのですが、
弟の時は「個人情報保護法」のため、案内が届かず、
8月の園庭開放の時に幼稚園側に「送りつけることは
できないので、入園案内が欲しい方はおっしゃって下さい」
といわれ、あ、そうなのか!と驚いたことを覚えています。
結局、その幼稚園の案内をいただいてその幼稚園に申し込みを
したわけです。
23:31:08 - magetarou - No comments -