magetarou

28 February

サッカー大会

先日の日曜日に息子のサッカー大会がありました。
はい。朝、雪が積もっておりました。子供達は
雪合戦をしておりました。
で、午後からは霞ヶ浦サッカー場でサッカー大会です。
想像していた以上に寒かったです。なにせ、この会場は
裏が海ですから。風がふきまくるふきまくる。
しかし、もう一回延期になっていますから主催者も
必死で大会行っています。
残念なことに息子のチームははやいとこ敗退してしまい
ましたが、今回に限ってはありがたかったです。

夏はあっっついしね〜サッカー。

息子は幼稚園に体育を教えてきて下さっている会社が
週に1回園庭をかりて指導してくださるサッカークラブに
入っています。年中から入会できます。
13:54:42 - magetarou - No comments -

26 February

猫にこんにちは

昨日の夕方の事です。息子と公園の帰り道に、あるお宅の庭に猫が座っていました。2人で「こんにちは」と、あいさつしたら、な、なんと、猫が「うん、うん」とうなずいてくれたのです!こんなこと初めてです。息子も驚いて遠い方のおばあちゃんに自分で電話して報告していました。

09:13:50 - magetarou - No comments -

18 February

やめられない、とまらない

これ、スッゴく美味しいです。というか、とまらないです。

15:57:23 - magetarou - No comments -

14 February

食べに来ています

今年は豊作だったミカン、収穫しきれなかった分をとりさんが食べに来ています。

14:32:06 - magetarou - No comments -

10 February

苺狩り

年に一度、思いっきり苺が食べられる、幸せな日です。

14:03:20 - magetarou - No comments -