magetarou

29 March

ウルトラマンCLUB

お友達と品川駅で待ち合わせして川崎に移動しウルトラマンCLUBに行きました。ミッションタイムで訓練をしていると父がきてくれました。ジュダも来て大変でしたが、みんなで父をお助けして、無事にミッション終了しました。

15:11:51 - magetarou - No comments -

26 March

旅のしたく

基本的になにも持たないでいたい人間です。
なのに何故、人生は荷物が多いのだろう!

明日から帰省します。昨年は「メビウスの最終回をおうちでみたい」とか言って帰りませんでしたが、基本的にこの時期お父さんは仕事がチョー忙しいので子供をひきつれて東京の花見に帰ります。で、帰省の時は荷物を作って先に宅急便で母の所へ送りつけるのですが、この荷造りをしているうちに、だんだんテンションが下がってきてしまうのです。とほほ。

また、子供がイベントを楽しみにしている様子をみるとだんだんめげてきます。陽気にネガティブな人間なので、子供が楽しみにしているのを裏切る結果になったらどうしよう(例えば入場制限で入れなかったら、とか。)考えだしていやになってきてしまうのです。

というわけで、だいたい旅立つ直前は陰気になっております。
18:37:00 - magetarou - No comments -

25 March

ふたりの三浦さん

三浦さん、好きです。
いや、身近にいる方ではありません。
お一方は「みうらじゅん」さん。もうお一方は「三浦しをん」さん。
近頃倹約していてあまり本を買わないようにしているのですが
(極力、図書館で借りる。)今年になって買った本はこのお二方の本でした。
お二人ともエッセイが面白いのですが、また、趣味があうのですよねえ。仏像鑑賞と、文楽鑑賞。まさに目の前を歩いている感じがあります。
18:57:21 - magetarou - 2 comments -

21 March

小学校の卒業式

今日、長女の小学校の卒業式が無事に終わりました。
いやあ、実は長女の幼稚園の卒園式の時はかなり、
ぐっと来るものがあったので心配していたのですが、
今回は平気でしたね、笑顔、笑顔の卒業式で、良かった
です。
今は「あおげば尊し」とか歌わないのですね、
ウルトラマンメビウス第41話「思い出の先生」では
あれはかなりきましたが。いやあ、泣けましたもの。
まあ、そんなことは良いのですが、長女は実は中学校からは
私立の6年制の女子校に行くことになっております。
まあ、ものすご〜く悩んで今でも実はこれが良かった
選択だったのか、考える時もあるのですが、同じ小学校の
仲良しの友人が他に3人一緒ですので、ちょっと安心も
したりしています。
英語に力を入れている学校で3年後、カナダにホームステイに
でかける予定になっています。それまでにカナダのことを学び、
そして、自分達の日本の文化もちゃんと伝えられるように
学んでいくカリキュラムになっています。

いやあ、本当にいろいろ考えますよ、子供のことは。
息子が中学に行く頃には落ち着いているといいなあ、
と、思っているのですが。
17:52:22 - magetarou - 2 comments -

20 March

ハッピーイースター!

4月から長女が通う中学校で秋から5回シリーズで行われた英語教室の最終回が今日ありました。テーマはイースター。そして、イースターエッグを頂きました。
明日は長女の小学校卒業式です。

21:14:51 - magetarou - No comments -