magetarou

29 April

栗の芽

秋に栗拾いに行って、おいしい栗だったので植えておいた栗から芽が出て立派に葉を出しています。もう1つ違う所からいただいて植えた栗からも芽が出ています。桃栗3年で実がなると良いなぁ。


18:09:03 - magetarou - 3 comments -

23 April

ケーキ自体は

中身はイチゴババロアがギッシリで、外側はスポンジケーキにブルーベリージャムをサンドしてしましまにしてあります。食べても標本にされることはありません。

22:55:58 - magetarou - No comments -

ケーキがダダ

ダダですので、強引ですが三面です。

20:43:20 - magetarou - 2 comments -

お誕生日のケーキ

月曜日はお父さんの誕生日でした。
昨年はウルトラマンケーキでお祝いしましたが、今年は、色々ないきさつがあって、ケーキがダダです。

20:41:14 - magetarou - No comments -

20 April

めげる

今日の夕方、ショッピングセンターでの出来事です。
そこには子供用のカートがありまして100円で借りて
返す時に100円戻ってくるシステムになっております。

いつものようにそのカートをかりて、息子と父親はゲームコーナーでカードゲームをしに行きました。私と娘はギフトコーナーに
用事があって、それをすませてゲームコーナーに行きますと、
まだ、カードゲームをしている最中でした。で、カートは
どこに置いたんだろうと思っていたのですが。
ゲーム機が調子が悪かったのでその旨を係りの方に伝えに行き、
さあ、行こう、という時になって「カートがない」ということに
父親は気がついたわけです。後ろに停めていたのに、と。

探しても周りには見当たりません。幸いお財布とかはおいていませんでしたが。エコバスケットを置いてあった。
総額415円の損失な訳なのですが。

ちょっと、めげました。
帰り、出入り口のところに放置してあるエコバスケットをみつけ、ある特徴から我が家のものと判断して、回収してきました。
ちょっと、ほっとしました。おそらく100円が欲しくてとった行動なのだとは思いますが、いやーな出来事でした。
22:55:39 - magetarou - 2 comments -