magetarou

28 May

オリジナルキャラデコ

今日は息子の誕生日です。昨年はウルトラマンメビウスケーキでしたが、今年のリクエストはキャラデコ。しかし、あれはお味は?という噂なのですが…。
それならば、母が作ろう!
というわけで、各会社、国を超えたケーキになりました。
なんだか怒られそうだけど。

20:35:49 - magetarou - 2 comments -

26 May

ジャムおじさ〜ん

顔が濡れて力が出ないらしい。

05:28:18 - magetarou - 3 comments -

25 May

美味しいお昼ご飯

今日は今年度1回目の里山活動の日です。
里山の中で食べられる草をつみ、天ぷらにしました。

13:00:14 - magetarou - No comments -

24 May

当たり付き

ホームランヨーグルト、3、4回目でようやく一塁打が出ました。ホームランではないのが残念ですけど。
ホームランバーよりも当たりが少ない感じがします。(当たり前ですね)私はホームランバー当たりが出てもう1本もらってそれも当たりだったことがあります。
地元の中野製餅店の「あいす饅頭」にも当たりが入っています。当たりって何であんなに嬉しいのでしょうね。

09:22:16 - magetarou - 2 comments -

20 May

持っていないよ

今日、急な段差のステップで靴をはいていたら、頭から転げ落ちないでね、と注意されました。
それで思い出したのですが、先日、幼稚園の遠足に行った時に園児たちがあちこちの噴水で頭を突っ込んで水に触ろうとして親に注意されていたのですが、その注意する時の言葉が「着替え持っていないよ!」だったのです。「落ちるよ」ではなかったの?と聞かれて、そういえば、よく考えたらどこのお母さんも「着替え持っていないよ」だったなぁ、と思いました。落ちるのはしょうがないけど、濡れた子供を連れていくのは嫌!ということでしょうか?

13:19:41 - magetarou - 2 comments -