magetarou

31 December

押し詰まってきました。

とうとう今年も残すところ後数時間になりました。
今の目標は家族、風邪をひかないこと、なので、例年にもまして、掃除も年始の用意もしていません。
今年一年、特に後半はこわれたり、なくしたり少し疲れました。今年一年ありがとうございました。みなさまよいお年をお迎えください。

17:14:05 - magetarou - 1 comment -

29 December

変身アイテム

クリスマスに先立つ一週間程前、幼稚園が1時降園の日でしたので、息子を回収してから、用事があったので、市内の大型ショッピングセンターに出かけました。
こちらのお宝ショップによっていく?と、きくと、息をとめていく!との答え。何故か息子はお宝ショップのにおいが苦手なんだそうです。
そうして、立ち寄ったお宝ショップで彼が見つけたものは、、、
「DXデンオウベルト!」でした。はい、仮面ライダー電王の変身ベルトですね(子供用ですよ)中古で「電池蓋、取扱説明書が欠品」で2000円。ネット上のオークションなどで新品が当時の定価より高くなっていますし、これは買いなのでは、と思いましたが、一応、店員さんに説明を聞く事にしました。

電池の蓋がなくなってしまっていますが、電池は入れられるとのことで動作確認済みだそうです。付属のチケットは折れているのですが、店員さんはこう言いました。
「大丈夫、ライダーパスがあれば変身できます!」

それでついその数日前に某所で違う変身アイテムで「それでは変身できないのだ」「それが悩みです」「悩んでいたのか〜」という会話があったことを思い出してしまいました。

いや、変身するといろいろたいへんですから、ね。

結局、お買い上げとなりました。それからはずーっと変身しまくっています。うるさいです。

以前、このお宝ショップで空飛ぶ防衛隊基地も買った事があるのですが、そのときも(別の店員さんでしたが)箱がないのにあっという間に組み立ててくれて、動作を説明してくれて、すごいなあ、と、思いました。父親に言わせると、「玩具への愛情がある」のだそうで、なかなか、楽しい気分になります。
10:59:00 - magetarou - No comments -

28 December

真っ白によう、

いやはや。
クリスマス迄の一週間がやたらに忙しかったのです。
長女が部活動で聖歌隊に入っているもので、コンサートの予定が入りまくっているのですよね、そして、中学校に保護者面談に行く日は夜にコンサートが入っていたりして。車で、いったり来たりしていたり、間に緊急手術がはいったり。

終わったら冬将軍の猛攻撃だし。
ほうけてしまいました。

お、お正月はきてくれるでしょう。ね?
10:45:42 - magetarou - No comments -

27 December

クリスマスプレゼント

今年のクリスマス、息子の所にはサンタさんからおもちゃが届きました。
「サウンドバトルDX ウルトラオールスターズ」簡単にいうと、電子とんとん相撲ウルトラマンシリーズ、という感じでしょうか。
以前から、フィギュアが9体だった頃から欲しかった、息子。幼稚園で毎年11月に市内のショッピングセンターに飾る、サンタさんへのお願いに書いたところ、無事に15体のフィギュア付きのDXの方が届きました。
朝、まくらもとに見つけた時から大喜びで、ずーっと遊び続けています。対戦相手がいなくなったら、一人で遊ぶモードで遊び続けていた彼。
お昼に午前中の仕事が終わった父と対戦している、彼のまくりあげた右腕のひじをふとみると、すりむけて血がでているではありませんか!
いやあ、そこまで熱中して遊ばれたらおもちゃもうれしいでしょうね。
ちなみに、母に指摘されるまで、ひじを擦りむいていたことに気がつかなかった彼ですが
いわれたとたんに痛くなってきたようです。やれやれ。
10:35:01 - magetarou - No comments -

22 December

芋をふやす

今年の4月にいつもの里山でシーズン最後のサツマイモを分けていただきました。もう暖かくなって来ていたので、すぐに芽が出てきてしまい、そこは切り取って美味しく食べて、切り取った部分はお水につけておきました。
しばらくすると芽は大きくなって葉も3枚位ついたので、それぞれを苗にして植えてみました。
植え付けの時期は過ぎていたので、どうなるかなぁ?と思っていましたが、先日、とうとう芋掘りしてみました。
そうしたら、小さいながらも芋が出来ていました!味噌汁に入れてみたら、結構美味しくいただけました。あんまり小さいのは芋バンにしようかな、なんて考えています。

16:47:42 - magetarou - No comments -