magetarou

08 March

へこたれる

水曜日、冷たい風が吹いていたのに外で遊んでいたのがいけなかったのか、疲れが出たのか、息子が水曜日の夜から発熱して、まだ下がりません。昨晩は39度6分になりました。明け方寝ながら「S君、XX」と何やらしゃべっているので、夢かなと思いつつ、心配になって来ました。「ティッシュとって!」と叫ぶので起こしてみると、「夢で大きなハナクソが出た」と言うのです。夢でまでハナクソが出てくるなんて。先日、車の中で「大きなハナクソが出た」と渡されたものは本当に大きかった。子供の鼻からはどうしてこんなに大きなものが出てくるのでしょう。
かく言う私も赤ちゃんの頃タライで行水していて大きなものを出したらしく、母が驚いて私の耳もとで「大きなハナクソ!」と叫んだために、ひきつけを起こして病院にかけこんだ、という情けないエピソードを持っています。
なんとも汚い話でごめんなさい。

11:19:21 - magetarou - No comments -