magetarou

08 April

入学式

昨日、長女の入学式がありました。
11時に長男の幼稚園にお迎えに行ったときはまだ曇りでしたが、11時30分に出発しようとした時には、もうざーざー振りの大雨。せっかく、桜もまだ残っていたのですが、なかなか良いポイントで写真が撮れませんでした。残念。
入学式は体育館でおこなわれました。6年制の学校ではありますが、高校からも新入生が少し入りますので、中高一緒の入学式です。中学生の新入生は49人です。高校も同じ位の人数なので、式の中で校長先生がひとりひとりに校章を手渡してくださいました。聖歌隊の歌が入り、良い入学式でした。はっきり言って卒業式よりぐっときてしまいました。

今日から、長女は元気に通学しております。楽しい学校生活だとよいなあと思います。
23:32:04 - magetarou - No comments -