magetarou

01 May

朦朧と考える

予想外の発熱で、とびいし連休を病欠で埋めています。
お父さんと子ども達がとりあえず無事なのでありがたい。しかし長女のお弁当を作ってあげないと。送り出したら給食食べさせてくれた小学校はありがたかった。
友人が体がつらくても熱が出ないから、仕事休めない、と言っていましたが、すぐ熱が出るのも仕事になりません。困ったものです。
結婚してすぐの頃、夫の父の実家にお呼ばれして、宴席でおじさんが「我が家は皆働き者で」と、挨拶された時、申し訳ない!と思いました。
働き者というのは大事な事ですよ〜!

お医者さんと薬がなければ、とっくにダメだな。長女の分娩で母子ともにダメだな。ケニアで嘔吐下痢でダメだな。それより体の弱かった父がストレプトマイシンがギリギリ間に合ったのだからな。
お医者さんありがとう。薬もありがとう。
少しでも多くの人が恩恵を受けられて、良い人生を送れますように。

09:09:47 - magetarou - 2 comments -