magetarou

14 May

新茶、、しんちゃ

先週のTVアニメ「クレヨンしんちゃん」で、新茶の話題が
出ていました。息子は「自分は新茶を飲んだことがない」
と、言います。おや?そうだったっけ?何しろ、家族の歴史が長いのに、彼の歴史は浅いので記憶があやふやになります。
それでは、新茶を飲もうじゃないか、ということになりました。
ショッピングセンターに行き、銘店の「新茶」ののぼりを
ひやかしながら(なにせ、ぴん、の方を売っていますから。)
スーパーマーケットの方に足を運びました。
やはり!試飲販売をしておりました〜。新茶をいただいて
どこの産地にしようかね〜と、いいつつ、地元三重の新茶を
選びました。(実は三重県は静岡に次ぐお茶の産地なんですよ)

家に帰り、おいしい新茶をいただきました。

しかし、その夜息子はおもらしをしてしまったのでした〜。
新茶の飲みすぎだよ。とほほ。
22:02:07 - magetarou - No comments -