magetarou

17 May

大好きな絵本作家さん

これまた、随分と前の話になるのですが、
今年の春休みの帰省の目的のひとつに
「工藤ノリコさんの個展に行く!」
というのがありました。
工藤ノリコさん、ご存知の方もいらっしゃるかと
思いますが、絵本作家さんです。長女が小さい頃に
大ファンになりまして、絵本のほかにも4コマ漫画
童話、挿絵などを発表していらっしゃるので、
作品を追っかけています。
で、工藤さんが2年に一度青山の画廊で個展を開いて
いらっしゃったのですが、今年はちょうど春休みに
あたり、しかも、これを最後にしばらく個展はない、
というお話でしたので「行くぞ!」と気合がはいって
おりました。

3月28日、わたくしどものアニバーサリーディーに
念願かなって伺うことができました。
本当は絵も欲しかったのですが、即完売だったそうで、
残念。絵本を購入しサインをしていただきました。
これで、サインしていただいた絵本が2冊になりました
ので、将来子供達に1冊ずつ渡せます。

工藤さん、ご本人がとてもかわいらしく素敵な方なので
楽しい素敵な作品が生まれるのでしょうね、これからも
楽しみにしています。
22:46:33 - magetarou - No comments -