magetarou

25 July

そしてコーヒー

昨日に引き続き、祖母の話をば。
さて、明治生まれの祖母は自分のライフスタイルは
変えることはないのですが、新し物好きでした。
(これが祖父だと自ら試してみるモボで、グラタンとか
大好物でした。)
私もよく、「これを試してみて」とか、「食べてみて」
とか巻き込まれました。
そんな祖母が何故かレギュラーコーヒの粉を手に入れて
しまった!若い人=コーヒーという図式が頭に浮かんだ
祖母は、銀行の外交さんで若い方がいらした時に
「若い方はコーヒーがいいでしょ?」と、おだしした
のです!レギュラーコーヒーをお湯で溶いたものを!
後日「そういえばなんだか溶けにくいとおもったわ」
と語っておりましたが、その沈殿する茶色の飲み物(?)
を外交さんは一気に飲み干して笑顔で帰っていかれたそうです。
さすがプロ!本当に申し訳ありませんでした〜。
15:04:37 - magetarou - No comments -