magetarou

02 August

歩く練習

我が家の息子は来年小学校に入学の予定です。
しかーし、この小学校が遠い!、もっと遠い方もいるので
申し訳ないですけれど、とにかく、川を越えなければならず
片道30分近くかかるのです。

しかも、わが息子は幼稚園、通園バスで通っていてほとんど
歩きません。だっこだっこ星人で、かわいいので、父親が
いまだに抱っこしてしまったりします。

心配しなくてもなんとかなることは長女で証明済みなのですが
その長女も1年生の時はほとんど背がのびず、全エネルギーを
通学に使っていたと思えましたし、こけて歯が抜けたことも
ありました。他の子もどぶにおちたり、まあ、1年生は大変
です。

夏休みでどうしてもごろごろしてしまうので、毎朝、小学校まで
歩く練習をすることにしました。まだ、橋を渡りきったところで
帰ってきているのですが、2回目は1回目より早く歩けるようになったりして、すごいなあ、と、思っています。

こんな風に毎朝ちゃんとウォーキングしていれば体によいのでしょうねええ。
17:10:30 - magetarou - No comments -