magetarou

14 January

ケロポンズ、新沢としひこコンサート

お正月のお楽しみ、四日市にある本屋「メリーゴーランド」主催の「ケロポンズ、新沢としひこコンサート」に行ってきました。

毎年恒例のこのコンサート昨年は長女の受験日で行けなかったので1年ぶりです。楽しみにしていたのに、現金がなくて(とほほ)チケットを買いにいくのが遅くなりもう少しで買い損なうところでした。今回のコンサートの終わりに(今年は第二ステージだったのですが)来年は大きい第一ステージで行います。といっていたので、よ、よかった。安心して宣伝しましょう。

「ケロポンズ、新沢としひこさんはすっごく良いですよ!」

と、いってもまわりに小さい人のいない方は御存知ない方も多いかもしれません。
新沢としひこさん、有名な曲は「世界中のこどもたちが」でしょうか。
ケロポンズはNHKのお母さんといっしょに手遊び歌や、楽しい遊びを提供していたりします。

家族で笑って歌って、しんみり聞いて楽しいコンサートです。
有名なパネルシアター「かきのきマン」をライブで体験できます。新沢さんの「バナナ君」が入ると掛け合いが絶品です。

心にしみる曲も多いです。
アンコールの「さよならしてもダイジョウブ」は曲のタイトルと説明を聞いた時点でやばいな、と、思ったのですが、案の定落涙してしまいました。思えば、はじめてのコンサートで「ともだちになるために」を聞いた時も不覚にも落涙してしまったのでした。どうして、こう、ぐっとくる歌を歌ってくれるんでしょうなあ。

また、来年も是非ぜひコンサート楽しみにしています。
16:10:49 - magetarou - No comments -