magetarou

02 November

全日本大学駅伝を応援する

昨日の日曜日、朝のスーパーヒーロータイムは半分のみ。
理由は、秋の伊勢路を走る「全日本大学駅伝」の中継があるからです。
「えー、なんでー」と不満そうだった ぼん ですが、駅伝の中継が始まると思わず見入ってしまう。どうして、駅伝って思わずひきこまれちゃうのでしょうね〜?
「(ぼん の通う)小学校の近くを走っていくよ」
と教えたら見にいってみたくなって、お父さんと自転車で応援に駆けつけました。
自転車を国道23号線の信号の近くに止めて歩道橋を渡り給水所の近くで応援をしてきたそうです。
「お水を頭からかぶっている人もおったで。2回とも上手にとれなかった人もおった。」
昨日は天気予報に反して、駅伝が通過した午前中は汗ばむ陽気でした。選手のみなさんは大変だったことでしょう〜。お父さんはトップ集団をみたら帰るつもりだったらしいのですが、最後までみたい、とぼん が言うので最終ランナーが通過するまで応援してきたらしいです。

さて、きょう、学級閉鎖開け、久々に小学校へいった ぼん 。何人かのお友達に
「駅伝のテレビにうつっとったやろー。」
と言われたそうです。給水所付近、うーんいい場所にいましたねー、私は見損なってしまったー、残念。
23:40:39 - magetarou - No comments -