magetarou

28 December

飲めるようになりました。

先日、漬け込んだ、カリンの蜂蜜漬け。飲めるようになりました。ちょっとリンゴ酢も入っているので酸味もあります。
お湯割りも良いですが、そのままヨーグルトにかけても美味しいです。

23:31:00 - magetarou - No comments -

26 December

おやこ寄席

23日にぼん とクリスマスおやこ寄席に行って来ました。
四日市にある本屋さんメリーゴーランドで毎年夏と冬に行われるおやこ寄席。幼少の頃より寄席通いをしていたのに、寄席とほど遠い場所に来てしまった私はこのイベントのことを知った時はすごく嬉しかった。長女と行ってみたら、ほとんど桂文我師匠の独演会なのですが、期待以上にすごく楽しかった!子どもたちがゲラゲラ笑っているのを見ているだけで、すごく幸せな気持ちになれます。また、子どもたちは本当に気持ちよいほどゲラゲラ笑うのです。

小学生以上からなのでぼん は今年からようやく解禁です。今回、自分のためにCDつき絵本を買ってもらい師匠にサインしていただいて大満足。毎日CD聞いてゲラゲラ笑っています。

00:30:00 - magetarou - No comments -

15 December

今年の三箱目

何も申しますまい。なくなるとあらわれるミカンの箱、ありがたや、ありがたや。

20:35:52 - magetarou - No comments -

12 December

勝ったよ!

先週に引き続き、サッカーメダル大会。今日はなんとか晴れて、三位決定戦と決勝戦が行われました。

ぼん のチームは三位決定戦に勝ち銅メダルを頂きました。
いやはや、試合中はドキドキしました〜、ホッとしました〜。

おめでとう!良かったね♪

17:38:50 - magetarou - No comments -

08 December

いいまつがい

我が家の長女は、父親に似て、幼少の頃より、「言いまつがい」が多い人です。
というか、なにか勘違いをしているとも言えるのですが。
「ぶたにくのこまぎれ」を買ってきてね、
と頼んだら
「豚肉のしょうかんぎれ」しか売ってない!とかいうし、
先日も
「のったり、くたり」
というので、きっと
「のらりくらり」だな、とか。
で、
やはりというか、お約束のようにというか、言いまつがいました。
「カールおじさんの空飛ぶ家」

三橋美智也さんの歌声が頭に響いてくるようでした。
23:31:32 - magetarou - 2 comments -