magetarou

26 February

ベルク余呉スキー場に連れていく

日曜日にスキーにいきました。
いや、正しくは子供達をスキー場に連れていきました。

昨年迄でかけていた「伊那リゾートスキー場」が経営不振で今年度の営業は中止しているとのことに気がついたのは2月になってから。危うく出かけてしまうところでした。

で、どこに行こう?
1年に1回の雪山体験なのですが、子供達は楽しみにしているようです。いろいろ調べまわって滋賀県の「ベルク余呉スキー場」に行ってみる事にしました。

長野県の伊那よりも滋賀県の余呉の方が1時間程近いでしょうか?しかし、伊那は最後迄ノーマルタイヤで行けたのですが余呉の方は最後の山道をどうしてもチェーンをまかないと登れない。
慣れないチェーンに手間取り、ちょっと時間をロスしました。

それでもスクールの時間には間に合いました。
長女は、午前中のみスクールに入り、午後からは一人でリフトでコースにあがり楽しんで滑っていました。
ぼんは、お昼ご飯を挟んで午前と午後スクールで教えてもらいました。
3時頃になって雨が降ってきたので、帰りました。

余呉は伊那よりもこじんまりしていて良いのですが、混んでくるとちょっと狭い感じがしました。
また、伊那は床暖房の昼寝部屋が解放されていたり、レストランも(お昼時は混みますが)きれいでひろい。スクールも幼児教室はおやつタイムもあって楽しかったらしい。と、いうわけで、
来年度は伊那リ営業再開になるといいね〜と家族の意見が一致したのでした。
16:39:05 - magetarou - No comments -