magetarou

09 February

無事に終わった週末

なんとか、無事に週末を乗り切りました。
なんといっても土曜日の幼稚園の学習発表会。
3年間在籍してはじめてバザーを見れました。
そして、子供達の発表。すばらしかったです。さすが年長さん!
我が家の息子も、お友だちたちもみんな練習の成果を発揮できたのではないでしょうか。じ〜ん。でも、カメラのファインダーをのぞいているから当たり前なのですが、我が家の息子をズームでみていてなんだか、よく覚えていなかったり。2月に届く予定のDVDが楽しみです。

日曜日のサッカー大会はなかなか興味深い結末だったので、明日また書き込みます。

で、きのうのお昼から息子は今度は体中をかきまくりだしまして。今日、代休だったので仕事の合間をぬって皮膚科に連れていったら、「じんましん」ですね、とのこと。「風邪ぎみでしたか?」ときかれました。じんましんの原因はなかなか特定するのは難しいそうですが、風邪のピークをすぎたあたりに出る事が多いそうで、しかも、昨日のように寒いグラウンドで激しく運動した後、などに出やすいそうです。おとなしくして薬を服用するようにいわれました。が、風邪でもひいていないと、おとなしくしているのは無理かも。まあ、私も学生時代、寒い冬の日風にふかれながら学校についてほっとしたら顔がじんましんで真っ赤になっていたことありましたからね。しょうがないですな。とほほ。
15:44:20 - magetarou - No comments -