magetarou

10 May

どの映画を観る?

春休みからGWにかけて、いわゆる子供達が観たい映画が続々と公開されるようで、そりゃ、もちろん、ぜーんぶ観れたら良いでしょうがお財布の中身と相談しなくてはなりませんので、選択してもらわなくてはなりません。
春休みに「ヤッターマン」を家族全員で観に行く、はずだったのですが、予定していたその日になって、いきなり ぼん が「超電王のほうにする」と言い出したのでした。どちらか1本しかみれないからよく考えるようにいったのですが、「てれびくん」で情報を仕入れたらしく、電王の方にするとのこと。長女にきいたら(長女自身は別にファンではないのですが、中学の友達に嵐のファンが多いこともあってか)「ヤッターマン」を観たい、とのこと。と、いうことで、長女と私が「ヤッターマン」ぼんと父さんが「超電王」を観るということになりました〜。(もちろん、どらえもんやらしんちゃんも観たいのですが破産してしまいます〜)
で、今日、ようやく「超電王」を観にいきました。イロイロ、まあ、イロイロ心配していましたが、子供にとっては楽しい映画だったようです。

映画、観に行くのは楽しいのですがいろいろ面倒です〜。実は前売り特典の2種類のポスターほしさに某映画の前売り私の分と長女の分買ってあるのですが、本当は父さんも観たいらしく、でも、そうすると ぼん はどうするんだ?まだ早いというか見せたくないというか(良ちゃんは気がつかないけどミライ君はきづく〜たぶん)ということもあって悩みます。幼稚園の時は平日に園長保育してもらえたので、こっそり、ということもできましたが小学1年生はそうもいきません。

また、夏になったら、ポケモンやハリポタで悩むのだろうな〜、そうかそのうち長女は友達と行くようになるか、それまでの辛抱か?とかまあ、悩みはつきないのでした。
22:39:23 - magetarou - 2 comments -