magetarou

08 May

富士山麓オームなく

GW後半にようやく連休が取れて富士山の麓に出掛けて来ました。
なんとかETCも間に合って良かった。渋滞はありましたが、お盆並み?という感じでした。

1日目の目的地は河口湖の湖畔にある木の花美術館。猫のダヤンをかいていらっしゃる池田あき子さんの美術館です。
それから山中湖の湖畔のペンション「ぱうぜ」さんに移動。今回の宿です。近くの温泉「紅富士の湯」に行ったのですが、混んでいました!しかも天気が悪く富士山が見えませんでした。

2日目は、富士サファリパークへ。悪天候でしたが、予約しておいたナビゲーションカーでサファリパークをまずは一周。キリンと鹿に餌もあげました。午後はお待ちかねのジャングルバス、キングライオンのバスに乗りました。熊、ライオン、ラクダに餌もあげました。特にライオン!凄い近さです

私達夫婦はかれこれ17年前にケニアでサファリをしているのでどんなものなのかな〜と思っていたのですが、これはこれで大変楽しかった。いつか今度はナイトサファリをしたいねー、と話しながら帰って来ました。

09:00:23 - magetarou - No comments -