magetarou

05 June

下取り、してもらえない、ですね〜

我が家の父の数少ないこだわり、
「リーバイスのGパン」
なにせ、仕事もGパン、1日中Gパン、たまーに学会、会合、冠婚葬祭にスラックスをはくぐらいで、ほぼ皮膚のようにGパンですごしています。で、必ず「リーバイス」のGパンはいてます。
で、一番最近に買ったものがもう、ひざに穴があいてしまいました。お給料が入った今のうちに買いにいかなくては、と、御用達のショップのチラシをみていたら、
「Gパン下取りします」
おお、今、下取り流行っているもんね、下取りしてもらったら嬉しいなあ、でも、穴はだめだろうなあ。

早速ショップに行って聞いてみました。
「購入時に穴があいていた品は下取りしますが、お客様が使用していて穴が開いたものは下取りいたしません。」
そ、そりゃあ、そうですよね、でも、わざわざダメージつけて売っているじゃん、良い具合に色落ちも穴開きほつれもしているんですよ〜、と本人は不本意な様子でした。
まあ、新しいGパン買って機嫌をなおしたのでした。
20:21:50 - magetarou - No comments -