magetarou

01 July

とにかく無力なので

なんのことか、といえば、三人乗りの自転車のことです。

私はとにかく、腕の力とかないので、大学生の頃、自転車のかごにいきなり三脚いれられてバランスがとれなくてこけたことがあります。そうそう、買い物いって大根をかごにいれてこけたこともあったな。バランス感覚もないのか、荷台に乗る二人乗りも乗せてもらうのはそりゃあ上手にちんまり乗っていますが、乗せる自信はございません。

子供が小さい時はかごの後ろに乗せる同乗機でなんとかこけずにあちこちいきましたが、正直自分たちで自転車が乗れるようになった時はほっとしました。

ですから、もう、三人なんて無理。

でも、必要な方も多いと思います。認められたということは安全性が充分考慮された、ということなのでしょうから、良い事だと思います。すごく無責任に聞こえるかもしれませんが、気をつけてがんばっていただきたいです。
23:47:03 - magetarou - No comments -