magetarou

14 July

抜け殻

毎日蒸し暑いですね〜。私、昨日、ぼんがお友達と約束したというので公園について行き、(結局、お友達には会えなかったのですが)公園から帰って来てからの記憶があまりありません。涼しい部屋でしばらく倒れていましたー。

さて、小学生は帰り道いろいろなものに引っかかりますが、少し前から彼らの心を奪っているのはザリガニです。上手に釣る子、二人で追い込み漁をする子達、手づかみする猛者もいるようですが、ぼんは口ばかりで捕まえられないらしいです。縄張りのK公園で見かけたザリガニは自分でも手づかみで採れそう、と思ったらしいですが、ザリガニも必死ですからね。そこで私がタモでガッとすくってみたら、小さなザリガニがすくえました。あまりに小さいのは逃がして、二匹連れて帰って来ました。それが土曜日の出来事。昨日、水槽を覗いてみたら脱皮していました。

「○○君はザリガニ三匹飼っているんだって」
「キミも二匹飼っているじゃん」
「うん!」
満足そうですが大きさが全く違うことでしょう。

10:33:32 - magetarou - No comments -