magetarou

27 July

短期水泳教室

22日から25日まで、ぼん は三重県立鈴鹿スポーツガーデン水泳場で、短期水泳教室に参加しました。

はじめの話では親はプールサイドには入れないという話だったのですが、ご好意で、練習が始まったらプールサイドに入れてもらえる、という、うれしいことになりました。

で、もともと、あまり泳げない子供たちの練習ですので、4日間でものすごく上達したのか、というと、それは、まあ、微妙なのですが、みている限り、みんなそれなりに上達したのではないか、とおもえる結果でした。

見学していて楽しい教室でした。なんで、かな?と思ったのですが、理由の一つには泣いていやがる子供がひとりもいなかったからでしょうか?親が近くにいると甘えがでる、のかもしれませんが、親が近くにいると、がんばれる、という事もあるようです。
おそらく、参加している子供たちがみんな「泳げるようになりたい!」と思っているのでしょうね。きっとこの後も上達していくのではないかな?楽しみですね。

で、ぼん。みていて何が問題なのか、がわかってきました。私はきがついた頃には何故か泳げていたので、考えた事がなかったのですが、ぼんはまだ水に慣れていないのです。ただ、本人はプールが好きなのでこれからなんとか上達していくことでしょう。
00:35:45 - magetarou - No comments -