magetarou

04 July

七夕さまプラネタリウム特別プログラム

今日は、夕方から、子供たちと文化会館のプラネタリウムへ七夕さまの特別プログラムを見に出かけてきました。(お父さんは仕事中)
入場無料、ただし、整理券を配布、と、ちょっと前に整理券をいただきにいき、楽しみにしていたプログラムです。
今回は市内在住の「二胡」奏者のかたがいらしてくださって、二胡の調べとともに「天の川と銀河の果て」という題で行われたプログラムでした。

プラネタリウムというとあんまり気持ちがよくて眠くなってしまわないか心配だったのですが、そのようなこともなく、(というのも、途中、解説の方が「二胡の調べをお楽しみいただくために自分は黙ります」とおっしゃって解説が投影されるのみだったのですが、漢字が多いので ぼん の為に読み上げてあげなくてはならず〜)楽しいひとときでした。
でも、子供たちには直接自分の目で見せてもらえる観望会の方が楽しかったかな?
22:39:03 - magetarou - No comments -