magetarou

26 February

決してあきらめず、不可能を可能にする?

先週の金曜日、ぼんの小学校で授業参観がありました。
プチ名人集会ということで、出来ること、出来るようになったことをクラスメートの前で発表するのですが…。
なわとび、独楽回し、あやとり、という人が多いのに、ぼんはマジックをする、というのです。
出来ることの中にマジックと書いたら、先生に見たい!と、言われてその気になったらしい〜。
家族は仕掛けが見えたって、ほめてくれるけど、お友達はそうはいかないよー、と、心配したのですが…。一年生はまだ素直で驚いてくれて、ホッとしました〜。
で、いろんなパフォーマンスを見て、何か思いついたらしく、土曜日に「フラフープを回しながら独楽を回せるか」挑戦していました。しばらくして、「無理やな」と納得したようだったのですが…。

水曜日に「フラフープを回しながら独楽回せた!」と言って来たのです。まゆつばでは〜と思いながら見に行ったら…なんと、本当に出来たのです。どうやら、集中して練習していたらしい〜。その光景は本当にアホらしいのですが…。

あきらめないってすごいわ!

まおちゃん、銀メダルおめでとう!みきちゃんも鈴木さんも素晴らしい演技でした!
20:48:24 - magetarou - 2 comments -

22 February

8mmカメラ

知る人ぞ知る、私たち夫婦は大学時代、8mm映画を作るサークルに所属しておりました。

ということで、家には8mmカメラがあります。
先日、BookOffのおもちゃコーナーに8mmカメラが1000円で売りにだされているのを見つけてしまいました。
ということでバレンタインデーのプレゼントはそれにしました。

現在、フィルムを作っているのは富士フィルムのみ、それも数年後には生産中止という話が。今は富士フィルム関連の現像取扱店では現像してくれるらしいですが、店員さんは知らない方も多いとのこと。

どうなることやら。

10:07:00 - magetarou - No comments -

20 February

早く暖かくなって

結露とりの道具です。快適です。一部屋でこんなに水が集まります。

今週は寒かった。早く暖かくなってくれたら楽になるだろうに、と、いう子が何匹かいます。
夏には早く涼しくなってくれたら楽になるだろうに、と思っていたのですけど。

もう少しだから頑張って。

10:42:44 - magetarou - No comments -

07 February

冬サッカー

昨日は雪がぱらつく寒い1日でした。夕方からけっこう降ってきて、朝起きたらやはり積もっていました。少しだけ雪遊びできるくらいでしたが。
で、今日はサッカー大会なのです。昨日じゃなくて本当に良かった。グランドもグチャグチャではなくて助かった。海の近くの会場なので超寒いですけどね。

試合は1勝2引き分けでした。

16:57:57 - magetarou - No comments -

04 February

節分会 その2 写真

写真忘れました〜。

00:14:32 - magetarou - No comments -