magetarou

29 May

今年度初試合

雲ひとつないサッカー日和。
チームは4戦4勝。
勝つとうれしいねー。

17:02:29 - magetarou - No comments -

28 May

今年のケーキは…

ドタバタしていて、今年はこれで勘弁してね。毎年作るのを楽しみにしているのですが、毎年、これで良かったのかなぁーって思う。

今年のポイントはメビウスとマン兄さんのクッキーとエクストリームなのですがね。

19:39:07 - magetarou - No comments -

25 May

タイムスクープハンターが面白い

よく、こどもに見せたくないTV番組、見せたいTV番組の順位が発表になったりしますが、まだ、そんなアンケート(?)してるのか〜と驚いたりします。

だいたい「見せたい番組」なんてないなあ、「一緒にみたら楽しいかも」番組ならあるけど。

いまなら「タイムスクープハンター」だなあ、とか思う訳です。
ある意味大河より面白いかも、と、思っています。
毎回、どきどきするので、超びびりのぼんは無理かもしれない。私も先日紛争調停人の話で調停が成功しかけた時に調停人の頭に石つぶてがあたったとき、深夜なのに叫んでしまいました。
最後に、登場した人々の何年後かの様子が紹介され、多くの場合が「ああ、ちゃんと無事に暮らしていたんだなあ」と思わせるものになっているところに制作者の視点の暖かさを感じるのです。
DVD欲しいなあ。
23:04:52 - magetarou - No comments -

24 May

ミライ君!郷さん!

スーパーマーケットで見つけました。

ドキドキして、何を買いに来たのか忘れました。

20:00:36 - magetarou - No comments -

22 May

火事

いつも楽しい時間を過ごしてきた、里山のおうちが火事にあいました。

ショックです。火事は怖いです。

15:21:05 - magetarou - No comments -