magetarou

15 January

親子して。

毎日さむーいい日が続きます。

そんな中、昨日は、小学校の1年生の「親子ふれあいDay」でした。
小学校から歩いて10分ほどの市の施設に親子で歩いていき、まずは
保護者はそこでその施設の取り組みの説明を聞き、子供達はダンスを
教えてもらう。その後、親子で「凧」作りをする、という内容でした。

凧はビニールカイトのような感じで、ビニールのシートにひごをはり、
思い思いの絵を描き、糸を取り付けるなかなか立派な凧です。

今回のふれあいDayは自分のこども以外のこどもたちとふれあって欲しい、
という意図があるそうで(冬休み明けすぐの平日、時間がとれない保護者の方も多い事でしょう)ぼん とは違うグループでした。

指導して下さっている先生がどこかで「お、ウルトラマンの絵か!ウルトラマンが大空を飛ぶんだね」と仰っていたのですが、
後で、凧揚げタイムにぼん に会ったら「ウルトラマン書いたの誰かすぐわかったやろ?」とニコニコしていました。間違いなく 我が家の息子でした。

ところで、寒くなったので ぼん にマフラーをと思ったのですが、なかなか手頃で良いデザインの品がなくて、「作るか。」と思いたちました。
週明けに寒波がくる、とのことで急いで作ったのですが、制作日数5日、制作費600円で昨日の登校に間に合いました。

そして仕上げにウルトラマンメビウスのワッペンを縫い付けた母です。

ええ、ええ、親子ですとも。
17:00:01 - magetarou - 2 comments -