magetarou

20 January

大根おろし器

大変物持ちの良い家族です。

現在リビングにあるデスクはお父さんが大学時代使っていたコタツです。
結婚して買ったテレビも今年で18年になるのですが、今年いっぱい頑張って欲しいと思っています。
ジューサーは30年近く前の物なのでは?結婚する時に押し付けられました〜。なかなか壊れないので新しいミキサーやフードプロセッサが買えません。
大根おろし器も20年近く使っていました。しかし、もう目立てが悪くなってきて、力と時間ばかりかかってしまいます。
もともと私は大根おろしが好きなのですが、近頃はおろすのが億劫になっていました。
冬休みに帰省した時に長女がお友達のお誕生日プレゼントを買いに東急ハンズに行った時、以前、新聞に出ていて、名古屋駅の東急ハンズに買いに行ったら売りきれていた大根おろしを見つけました。
新年で気が大きくなっていたのでその後新幹線で帰るのを忘れて購入してしまいました〜。

2500円なり。

快適です!皆さんにいただいて現在3本の大根が家にゴロゴロしていますが、これなら消費出来そうです。(白菜もまるごと2個あります)

18:19:25 - magetarou - 2 comments -