magetarou

30 October

アップルパイふたたび

今月ははじめは夏で終わりは冬という忙しさで季節が何が何やらーでしたが…アップルパイの季節だと思うのです。

以前、四日市市のリヴィエールシーマというケーキ屋さんのアップルパイ、美味しかったのでブログに書きましたが、今回は、鈴鹿市のシェリールというケーキ屋さんのアップルパイです。
これまたオーソドックスで間違いない!美味しかったです。

シアワセ

14:56:41 - magetarou - No comments -

28 October

ぬくぬく

ご主人さまが、小学校に出かけた後、プーたんとカメたんは一休みしてぬくぬくしていました。

ご主人さまも小学校から帰ってきたら、ぬくぬくがうらやましかったのか、自分も仲間に入っていました。

急に寒くなりました〜。

16:49:33 - magetarou - No comments -

26 October

秋の遠足

秋も遠足シーズンです。

今日は天気は晴れるのか、微妙で、延期の場合朝6時30分に連絡が来る、ということになっていました。
延期になったら11月2日。お弁当が似たようなメニューになってしまいそうです、せめて今日はハロウィン風にしようと思ってみたのですがー。

無事に遠足に出発したようです。公園は水たまりがありそうですね…。

11:37:47 - magetarou - No comments -

25 October

ふわふわホットケーキが食べたい!

何故だかわからないのですが、
先週、我が家の父母は
「ふわふわホットケーキが食べたい!」病に
とりつかれてしまいました。

万惣に行ければ良いのだけれど、そんな訳にもいかないし、
この辺りではいったいどこに行ったら、食べさせてもらえる
だろうー?

検索してみて、まずコ○ダ珈琲店にいってみました。
噂のシロノワール食べました。
美味しかったけれど、これは、デニッシュにソフトクリームが
のってるので、ホットケーキぢゃない!

うーん、どうすればっ

結局、我が家の父が自ら焼く、ことになりました。
ちょっと焦げましたが美味でした。

今度はこがさずに母が挑戦してみよう、と思いました。
23:20:11 - magetarou - No comments -

23 October

涼しくなって動きだした

今年の夏は暑すぎて蚊も活動が鈍っていた、という話を聞きました。
自分では例年通り刺せれていた感じがしましたが。

しかし、ここに来て確かにより活発に蚊が狙って来ているようです。ウンザリです。

先日の晩、お父さんが急用で玄関の戸を開けたら、急すぎて隠れ損なった1匹が。前から見るとつぶらな瞳でした。

16:55:06 - magetarou - 2 comments -