magetarou

10 October

あまりにも、まったり、ぢゃないか?

昨日の土曜日、休みにもかかわらず、雨にもかかわらず、長女(中3)は
学校に行きました。
長女のクラスは文化祭で「ダンス」の発表をすることになっているのですが、
その練習があったのです。

と、いうのも、文化祭まで2週間を切った今になって、文化祭が自分たちが
思っていた日程よりも1週間はやかったことに気がついたそうなのです。

それも、長女だけが、というのではなく、クラスのほとんどの人が、そう思い込んで
いたらしいのですね、火曜日に父兄への招待状および、駐車券が配布されて、そこに
記載されている文化祭の日程をみたら
「1週間早いじゃん!」
と気がついたらしいのです。

言い訳としては毎年10月末だから、今年もそうだと思っていた、ということらしいのですが、あまりにも、まったりすぎやしないか?
先日、保護者会で学校に行った時に昇降口のガラスに「文化祭まであとXX日」と、
書いてはってあったのをみました、彼女たちは毎日それをみているのだから、
ふつう気がつかないかい?

ちょっと、驚いております。
15:19:52 - magetarou - No comments -