magetarou

06 October

ねぎ塩らあ油





三重県には「モクモク手作りファーム」というのがあるのですが、
まあー、おいしいものがいっぱい、ミニブタをはじめ可愛い動物達がいっぱいの
楽しいところです。
春からでかけていた、「めえめえ学校」もここで行われていました。

直販通販もおこなっているのですが、先日購入した
「大人の塩だれ ねぎ塩らあ油」
おいしいです。

尾鷲沖の海洋深層水を廃校になった学校を利用してしお作りをする「しお学舍
の塩」を使った、ねぎの旨味たっぷりのらあ油です。

風邪気味の時に丸源ラーメンにいってラーメンにニンニクと、野沢菜いれてはふはふ
食べてなんとか調子をあげようと試みる私ですが、実は実家はほとんど「ニンニク」
を使わない家でした。そして我が家のお父さんも家が客商売のためかニンニクを食べない家でした。そんなわけで、ニンニク食べてみたいし外食でたまに食べてみるのですが
その場は「おいしー」のですが食べ慣れないので胸焼けしたり、なんだりしてしまうのです。

一方、ネギは大好きです。ラーメン横綱ではみっしりネギをのせてしまいます。

そんな我が家にぴったりのらあ油。
やはり山のように作った餃子につけるのが一番おいしーと思っています。
23:25:21 - magetarou - No comments -