magetarou

08 December

その夜

先週の土曜日の話になります。

日産スタジアムから埼玉の姉の家に帰り、夕飯をごちそうになった後、
母と、母の家にむかいました。
途中、スーパーに立ち寄り、飲み物なんぞを買うべくレジ支払いをして
いたら、レジの係のお兄さんが、突然
「きょう、マリノスどうでしたか?」
と聞くのです。

よくよく、かえりみて、ぼん なんか、もう、頭のさきから、私だって
トリコロールなショールまいてサポーターな格好だったわけなのですが

びっくりしました。

「、、、負けました。」
と言うと
「そうですか、、、。大量解雇とかいろいろ大変なようですが、
(ぼんにむかって)また来季も、いっそう応援していかないとね!」
と言ってくれました。

母が
「あの人、よくわかったねー。」
と驚いていました。
ぼんは(埼玉県内なので)
「レッズサポの人なのかな?」
と、びびっていました。

わたしは、なんか、すごいなあ、と思っていました。

サッカーボールは丸いんだなあ、とか。
00:42:19 - magetarou - No comments -