magetarou

08 March

うどんはのどごし。

昨日は、冷たい雨の降る中、里山でうどんを作り、散策をし、してました。

里山活動が早めに終わったので、大型ショッピングセンターで買い物をして帰る事にしました。
そして、ショッピングセンターのなかをうろうろしていたら、
鼻炎がひどくなったのです。

毎年、思う事なのですが、むしろ里山の中にいる時は花粉症はひどくならないような気がするのです。確かに杉や檜があって花粉は飛んでいるのですが、山の中に吸収されていくからなのでしょうか。

それよりも、昨日のショッピングセンター内の空調はひどかったのではないかな〜。土やなにやらに吸着されることなく、花粉もほこりも舞い上がっている状態なんでしょうね。
帰ってきてから急いで鼻炎カプセルを飲んだのですが、手遅れで、眼もはれるし、リンパ腺もはれるし、えらいことで、しばらくは粘膜が再生するまで鼻炎カプセルを飲まなくてはならないだろうな、という感じで。ちょっととほほです。
23:07:58 - magetarou - No comments -