magetarou

11 June

ビビ

あれから、ずっと我が家の玄関の鍵を守ってくれているのです。

アーカイブ配信が始まったそうで話題になっているようですね。
ね♪

23:44:01 - magetarou - No comments -

君(たち)ならできる!

みうらじゅんさんがお母様のはなしをなさっていらした時に、うちのおかんは子供に「望むなら何にでもなれる」と教えてきた、僕が「漫画家になりたいな」というと、「な」にかぶせる勢いで「なれる!」と言う、高校生くらいになると逆に自分が「世の中そんなに甘くないよ」と諭したりしたが「あんたがなれないのなら、それは好きじゃないから」と言われてきた、という、
すばらしいお母様だなあ、と思った事があります。


いやはや、前置きが長くなりました。
食料品売り場で「アク◎リアス」のでっかい本田選手の宣伝ポスター
「俺ならできる」
をみるたびに
「できる!アンタならできる!っていうか、みせてくれ、ゴールを!」
と叫びそうになっております。

勝てる!、君たちなら勝てる!
ぼん は自分が見ている試合は必ず勝つから大丈夫とか、どこにそんな自信と根拠があるんだ、と突っ込みたくなるようなことを言っておりますが、

みせてくれ!

応援しております。
00:22:44 - magetarou - No comments -