magetarou

16 July

靴の中に砂

先週のサッカーの練習の後の話です。
いつも練習の時は、行きはW君のお母さんが送っていき、帰りは私が迎えにいっています。
その日も、練習のあと、しばらく、遊んで、さあ、帰るぞ、ということで、車にのりこもうとしたとき
「ちょっと、待って」
と、W君が靴を脱いで、靴の中から「ザー」と砂を出したのです。
砂は両足から、小山になるほどでてきました。
「どうしたの?」
と、聞くと
「靴に砂を入れて重くして修行していた」
と言うのです。
うーむ、砂じゃなあ〜。ただ足の裏が気分悪いだけなのでは?
あんまり、面白かったので、W君のお母さんにいいつけてやりました。
案の定
「余計なことしないで〜」
と、おこっていらっしゃいました。

今週の練習、雨だったのですが、
駐車場には雨で、ちょっとくずれかけた砂の小山が2つありました。
23:44:23 - magetarou - 2 comments -