magetarou

30 January

海遊館

お父さんの勉強会にくっついてきて、初めて海遊館にきました。
いろいろ楽しかった。コバンちゃん、面白いですね。

17:39:18 - magetarou - No comments -

かったー!

よくがんばったなあ
02:35:46 - magetarou - No comments -

28 January

本日の良かった事

ぼん(小学2年生 男子)は、姿勢を良くするように1日1回、
姿勢を正して時間を計るように言われています。

なかなか、これが難しいのですが、なんで?と先生に聞かれて
母親はこう、答えました。
「割と姿勢は良く出来ているのですが、落ち着いて座っていられないのです。」
先生は、それは姿勢を良くする以前の問題だ〜、と仰って、本人に
「1日1回、静かに姿勢を正して座って、1日の良かった点、悪かった点を
振り返るようにしなさい。」
と指示しました。

さて、昨日のぼん。
良かった点を聞いてみたら、
「お友達とトレーディングカードを交換したこと、と
納豆のパックを初めて自分であけられたこと」
だそうです。なんだか、、、、。
00:27:13 - magetarou - No comments -

22 January

ダブルタイフーン?

値千金の勝ち越しゴールを見事に決めた日本代表の伊野波選手。
試合後のインタビューをみていたら、どうも両脇の髪の毛が立っているような。
もしかしたら、つむじが2つある?

実は、我が家のぼんもつむじが2つで髪の毛が立つのですよ。
「力と技のダブルタイフーン」
と呼んでいます。
00:21:42 - magetarou - No comments -

18 January

パワースポット?

雪いや氷溜まりに小学生が群がる。

15:46:27 - magetarou - No comments -