magetarou

26 April

サコミズ隊長。

まだ、しんじられなくて、すごくショックです。
もう一度、
「Guys Sally Go!!」
が、聞きたかった。
ご冥福をお祈りします。
だが、しかし、サコミズ隊長と、Crew Guysの絆は永遠だ。
17:12:15 - magetarou - 2 comments -

23 April

再会と再開

朝、テレビをつけていたら、「とっとこハム太郎でちゅ」をしていましたー。
ひゃあー懐かしい!今年高校1年生の長女もちょうど起きてきて、結局最後まで見てしまいました。

長女が幼稚園の頃大ブームでした。今、見ても楽しいです。はじめて?見る ぼん もニコニコ見ていました、まいど君の寒いギャグが気に入ったようで、ある意味、納得。

また、ハムスターを飼う人が増えるのかな?かく言う自分もまたハムスターが家族に来て欲しいなぁ、と、思うのですが、もう少し寿命が長ければなぁ、と思っているのですー。


そして、今日は再開!
昨年、応援しているクラブは最終戦の前に衝撃が走って、複雑な想いで、最終戦を応援しに行き、新たな気持ちで、やっぱりワクワクしながら開幕戦を応援しに行き、そして…。

3月29日のチャリティーマッチの時もそして、今日からの再開もいろいろ想うことはあるのですが…。

今日は残念ながら現地で応援できません〜、雨のようですが、現地の皆さん頑張って!
喪章の件があって、それを用意するならその分、募金にまわしたら、という意見もあったようですが…。

他の活動にも人それぞれいろいろな意見があるとは思います。

長女の学校の校長先生の入学、進級に寄せる言葉の中に、「新学期が始まるこの季節、被災地の方々、特に勉強ができないでいる中学生、高校生のために御一緒にお祈りを捧げてくださるように、生徒の皆様にお願いいたします。神様は若者の祈りを喜んで聞き入れてくださる方だからです。」と、ありました。

私はこの若者の祈り、という箇所で、祈りの力というものは、ある、と思ったのです。それはいつか意志になり、行動になり、実際に目に見える成果になるのだ、と。

と、とにもかくにも難しいことは置いておいて、日常の中の幸せは本当にありがたいことなのだ、と、改めて思い、被災地のことを想い、サッカーがまた見れる喜びをかみしめたいと思います。
11:09:24 - magetarou - No comments -

19 April

蚊にさされた!

昨晩、お布団にはいって少ししたら、モウレツに鼻の頭が痒くなってきた!
いったい、なんで急にかゆくなったんだろう、と、思っていたら、耳元で
「ブ〜ン」
と、あの、いやーな羽音が。

今年初めて蚊にさされてしまいましたー。

と、いうわけで、フィラリヤ症の予防はもうすぐはじまりますよー。
00:04:57 - magetarou - 2 comments -

17 April

姫りんご





姫りんごを植えようと思ったのは、小さなりんご飴を食べたかったから。
縁日のりんご飴はあこがれでしたが、食べきれず。
食べきれないから、と幼少のころは買ってもらえず、自分のお金で挑戦できるようになっても、途中で負け。
それなら姫りんごで作ったら食べきれるのでは、と、思ってうえてみたのですがー。

何故か、期待の実は固くてしぶーいい。
とても食べられません〜。
結局、毎年、鳥さんたちのごちそうになっています。

何かおいしい実をつけるようにしてもらう、方法があるのかなあ?
16:27:00 - magetarou - No comments -

16 April

カーリン カ

家族に喉が弱い人が多いので、植えたかりん。
荒れ地だったので、花が咲くまで何年かかかりましたが、数年前から実をつけてくれるようになりました。

冬の始まりに蜂蜜漬けにして、楽しみます。

17:01:47 - magetarou - No comments -