magetarou

31 May

謎のメッセージ

お札に、謎のメッセージが。
栃木のイカバタって何だろうね〜?栃木はイカ採れないよね〜?

09:16:43 - magetarou - 2 comments -

28 May

今年のケーキ

今日は ぼん の誕生日です。
今年のケーキは2種類!
それぞれに9本ずつろうそく立てました。

20:28:00 - magetarou - No comments -

早い梅雨入り

薔薇の花も雨で重そう。
春が寒く、ようやく芽吹いた草花は無事に育つだろうか。

16:50:33 - magetarou - No comments -

26 May

ハンディ型洗濯板

通販で買ってしまったキミの出番だぞ!



だって、今日のサッカーの練習は、雨だった〜。
下は砂。楽しそうに地面で転げ回ってたー。

ごしごし洗わないと、汚れがおちまへん。
23:32:00 - magetarou - No comments -

25 May

カリフォルニアレーズンのズン君

私の母は昭和ヒトケタ生まれ。1歳年上の父はそうでもなかったのですが、
横文字が苦手。もともと江戸っ子で発音もおかしいゆえか、
「カリフォルニア」
とか、書いてあると、見事に読みまつがえする人です。

いや、そんなことは、どうでもいいのです。
先日ちょろっと書いた21日(土)の日産スタジアムの試合、
カリフォルニアレーズンのマスコットで、大人気のズン君が来ていたのだそうです。
うーん、やはりアメリカ人だったか。
大胆な感じはしました。
ぼん と一緒に写真とってほしかったな〜。
00:20:52 - magetarou - No comments -