magetarou

30 June

水分補給

冷蔵庫の開け閉めが減るかなぁ?と思って、子ども達が生まれるずーっと前に買って使わないでいたウォーターキーパーを出してきて麦茶を入れて飲み放題にしました。

レストランのドリンクバーみたい!と喜ぶ姿がビンボー臭いです。

02:10:00 - magetarou - No comments -

29 June

もう、次の試合だ、よ。

日曜日は、ぼん と絶賛応援中の横浜Fマリノスが勝ちまして、
しかも、横浜FマリノスのJリーグ通算1000ゴール目を
私が絶賛応援中の栗原選手が決めて、
まー、すばらしく良い気分で週を始めることができました。

で、まあ、リーグ戦はまだまだ続くので、喜んでばかりも
いられず、もう、週末の次の試合のことに目を向けなくては。

次節は、第2節になり、川崎フロンターレ戦となります。
3月に行われるはずだった試合。
いろいろ、いろいろあって本当は見に行きたいけど、まあ、
それは無理!てことですね。

それよりも、今週末はFC鈴鹿ランポーレの応援にいかねば!
と、思っております。土日と連勝で決めて欲しい!
07:53:10 - magetarou - No comments -

23 June

梅仕事

今年は台風が来るのが早く、庭の梅の木の実がだいぶ落ちてしまいましたー。

今年は梅仕事できないかな…と思っていたのですが、里山の梅の実は豊作で分けていただいたので、砂糖につけて梅シロップの仕込みをしました。

14:33:19 - magetarou - 2 comments -

21 June

三つ葉が好き

おばあちゃんがプランターの三つ葉畑で見つけた、彼。

ぼん が飼っているカナヘビ君の餌にどう?と、くれましたが、もう、カナヘビ君は庭の離しちゃったし、しばらく、カゴで飼うことにしました。

一応、ミカンの葉も食べるけど、三つ葉が好きだなぁ、だそうだ?

23:38:25 - magetarou - No comments -

16 June

美味しいワイン





富士山麓、山中湖畔に「ぱうぜ」というペンションがありまして、
2回程お世話になっております。
とても、素敵なペンションで、オーナーご家族は優しいし、
お食事はおいしいし、お部屋も快適。
なにかっていうと、ぼん は
「ぱうぜに行きたいな〜」
というくらい。

そこで、ごちそうになったのが「矢作ワイン」
山梨県の矢作洋酒株式会社が蔵元のワインです。

これが、まあ、美味しい。
父の職業柄、あまり、お酒が飲めないにもかかわらず(それは
父も同じだったのですが)わりといろいろワインには接して
きましたが、これは、美味しいですよー。

というわけで、昨年購入した1本をあけてしまいました。

また ぱうぜに行ってかわなくては。
08:30:00 - magetarou - 2 comments -