magetarou

29 September

変な夢

いまだに、ぼん を寝かしつけしてて、一緒に寝てしまう。
一度、爆睡してしまうのです。
いつもは夢なんて見ないけれど
よっぽど疲れているのか今日は変な夢を見た。

なんか、パーティーをしているらしい。
どんちゃん騒ぎと言うべきか。

どこかのお母さんにあって、なんかほめてたな。
いかんなー、夢ってどんどん抜けていく。

最後に見たのは、自分の家の台所で
グッチ裕三さんがッ相撲のまわしすがたで
鍋を洗っていましたー。
私が洗うから,いいよ、というと
嬉しそうにどこかへ行った。
鍋は何故かだいぶへしゃげてた。
23:04:30 - magetarou - No comments -

28 September

今日はトビーのスペシャル

Eテレの0655と2355が好きです。

たなくじ、がしてみたくて、0655を見た ぼん が毎朝、朝食を中断して見るようになりました〜。
今月のおはようソング「toi toi toi」も気にいっていて、しかも、今週はデーモン閣下が自ら人々の幸せを祈る?ことになり、喜んでいます。

2355も見たいと言うので録画したところ、今日、トビハゼのトビーのスペシャルなのだそうです。楽しみだす。

しかし、昼に2355を見ると眠くなってしまうのですよね…。
10:56:46 - magetarou - No comments -

25 September

ホーム最終戦

きょうは、東海社会人リーグ1部
FC鈴鹿ランポーレにとって今季ホーム最終戦
でした。
結果は2−1で勝利!
次節、最終節ですが、是非、勝ち点3を上げ、
来季のステップとしてほしいです。

ぼん は、昨日は午前中、サッカー教室の振替で
(水曜日、ですので、台風の影響でした。)
今日は12時から試合前の「キッズサッカー」
で、選手の皆さん達にお世話になり、楽しく
サッカーをさせていただきました。

子供達はいっつも楽しく、サッカーをさせていただいて
います。
FC鈴鹿ランポーレの選手のみなさんの人柄がでているというか、
素敵なフットボーラー達です。
だから、是非勝ってもらいたいんだよなー。

今季のホーム戦は終わってしまったのかー、残念!
と、思った方、
10月12日、天皇杯2回戦、瑞穂陸上競技場で
名古屋グランパスと戦う、FC鈴鹿ランポーレが
見られますよ!鈴鹿から応援バスもでるそうですので
是非!
20:27:25 - magetarou - No comments -

23 September

都条例

小田急電鉄の電車の車両の絵が都条例に抵触するとのことで
走行がとりやめになったというニュースが出ていましたが、

それ自体の内容がどうこう、というのではないのですが、

ちょうど、先週、「タイムスクープハンター シーズン3」
の再放送を録画していて、今日の昼に時間があったので
見ていたところで

「追え!ピストル郵便配達人」の回でして、
ようやく東京に追いついた時に道を聞いたおまわりさんが
「その、ふんどし姿は条例違反だ!」
と怒り、郵便配達人さんが股引を急いで履くシーンがあったので、

平成の世も明治とかわらんのだなあ、と変に
しみじみしてしまったのでした。

(それにしても、昭和20年終戦のときまで、郵便配達人が
銃を携帯していたとは、知りませんでした〜、となると、
大昔、ひいおじいさんのお屋敷に何故か塀を乗り越えて入ろうと
した郵便屋さんがいて、番犬さんに噛まれた話が伝わっている
のですが、その人も銃を持っていたのかにゃ〜?)
00:22:30 - magetarou - No comments -

19 September

18日は





昨日は、朝5時30分に出発し横浜へ行き夜2時に帰ってきました。

昨日、行ったカップヌードルミュージアムは17日にオープン。
9月18日はカップヌードルのお誕生日ということで、
いろいろ各地でイベントもあったようです。
マイカップヌードルファクトリーでは自分でカップに絵を描き、
お好みのスープと具材を4つ選んでマイカップヌードルを作る
事が出来ます。最後にエアパックに入れてお持ち帰り。

我が家の父子は怪獣の絵やらかいたので係のお兄さんに
「ウルトラマンがお好きなんですね」といわれておりました。

そして首位のガンバ大阪との決戦。
残念ながら引き分けでした〜。
13:27:33 - magetarou - No comments -