magetarou

17 November

火曜、水曜の蹴球

火曜日は日本代表戦でしたね。

ぼんが、16時に帰宅。
中継をみたら、「俺らの勇蔵」兄さんが先発出場!
どきどきしながら見てましたー。
が、17時からぼん のサッカーの練習があるので、
録画で出かける。
録画を見終わるまで情報は入れたくないので、
ニュースも人ごみもさけてました。緊急速報とかでたら
やばいな〜とかちょっと思いました〜。

というわけで、負けました。はい、負けです。

でも、明けて翌日、TVや新聞でみた記事には違和感が
ありました。

例えば前田さんが、倒されて、相手選手と一触即発になった
という記事。
見ていた感じでは、倒されて、審判がファールをとったら
それに相手選手が猛抗議し、審判or前田さんに蹴る仕草まで
してた、それで、怒ったように見えたのです。

でも、あの書き方だと、試合を見ていない人は勘違いして
しまいそう、それまで、もう、何回、前田さん倒されてたか!

現地に行っていた報道陣は数人という話ですから、記事を
かいた多くの人は中継をみて書いていたと思うので、
なんか、なあ〜。

水曜日、
天皇杯3回戦。応援するチームが勝ってすごく嬉しかった!
そして、次の試合が松本山雅と!
みんなが心の中で、そうなったら、と思っていた、
まさにそのカード。
ちょっと目頭が熱くなってしまいました。
ううう、見に行きたい。
08:27:04 - magetarou - No comments -