magetarou

17 March

花に雪〜考えていること

このたびの東日本巨大地震、長野県北部を震源とする地震、静岡地震で被災された方々に御見舞い申し上げます。


とにもかくにも、多くのみなさんと同様に、今、自分に出来ることは何かを考えています。



関西地方に住んでいて節電を呼びかけた友人へ
関西電力が勧めたわけでは無かったとしても、普通の節電は良い事なのだから、大丈夫だと、思いますよ。節電したらまわりまわって、それだけ、石油が使われなくて良くなるかもしれないし、みんなが節電しているなら、もっと、東北電力まで多くの電力をおくれる手だてを考えてくれるかもしれないし。

埼玉県の友人へ
メール1本送っただけなのに、そんなに喜んでくれるなんて。怖くて不安な日々を送っているのでしょうね。きっと、もっとひどい被災地があるんだから、と我慢している人々がたくさんおられるのでしょう。「甚大な被害をうけたところよりまし」なんて言わないから、愚痴だけでもきくし困ったことがあったら、連絡ください。関東にすんでいる皆がふんばれないとどうにもならないから。

ハタケくん、ちーちゃん、
私たちが探し出せないだけなんです。きっと親族の方々にはちゃんと元気にしている情報が届いていると思っています。ちーちゃんが一緒だから大丈夫だと、思っています。またS先生のところで会おうね。

一生懸命頑張っている方々、本当にありがとう。
ちょっとした考え方の違いで言い合っているネット上のどちらの人も、
ごり押しで開幕したいといっているこまったさんも、
買い占めに走っちゃってるこまったさんも、
あちゃ〜と思うけどみんなみんな愛おしいです。
これ以上犠牲者が増えないでほしい。悲しい想いをする人が増えないでほしいんだけど。


当地でも雪が舞っています。ハクモクレンの上に雪が積もっていました。
みなさん、大事にしてください。
17:48:00 - magetarou - No comments -