magetarou

01 August

ししとうアレルギー?

お客さんからししとうを頂きました。

ものすごく辛いということでしたので、どう食べようか悩んだ末、焼いてから味噌だれであえる、ししとう味噌、というのを作ろうと思いました。

種が特に辛いということなので、洗ってヘタを取り種を取り除いていたのですが、
咳が止まらなくなりましたー。

これは相当辛いのだろうなー、とししとうをグリルに入れて、軽く手を水洗いして朝ご飯を食べ始めたら
口のまわりがヒリヒリしだしたのです。

ちょっと嫌な感じだなぁ、と思いつつ、眼が痒くなって手でこすったら

眼が痛くて開けられなくなってしまいましたー。

慌てて洗面所で念入りに手を洗い眼を洗ったらだいぶ良くなったのですがー。


少し前から免疫力が下がっているのか肌、粘膜にトラブルがあるので、そのせいかもしれないのですが、ししとうアレルギー?とにかく私は調理できないので、どうしよう。

17:06:18 - magetarou - No comments -