magetarou

22 August

嵐をよぶ女?!

さかのぼって、8月19日(金曜日)ことです。
ぼん を横浜みなとみらい地区のマリノスタウンに送って行った後、長女とすぐ近くのキャノン キャッツ シアターで、キャッツを観劇したのです。
その前に雷雨の中、歩いていたのでびしょびしょだったのですが、まあ、なんとか、
観劇も終わり、日曜日に学校の行事がある、長女はその足で新横浜から新幹線で帰る事になっていたので、新横浜へ移動したのですが、

新幹線が止まっていました。

静岡で大雨のため約1時間前から運転を見合わせている状況とのこと。
運転再開のため作業中だが、まだ時間がかかるかもしれないとのこと。

出直すことにして、私と一緒におばあちゃんの家に帰ることになりました。

いやはや、びっくりしました。
私はそれこそ0系の頃から四十数年東海道新幹線に乗っていますが、さいわいなことに運転見合わせだの大幅な遅れ、という目にあったことがありません。

それを15歳にしてなしとげるとは!

彼女は特異地がありまして、現在の所、
奈良公園周辺(大雨警報がでた。2回豪雨。)
富士サファリパーク(台風を呼んだ事もある。2回豪雨)
が確認されております。

家族で沖縄旅行とか行ってみたいですが、来年の修学旅行の状況をみてからにしよう、と心に決めた母でした。

なんだろう、パワーアップしているような。
もしかしたら、生まれたときから可愛がってくれている友人の
「嵐を呼ぶ」
特質を受け継いだのかもしれない〜。
大きくなったら、おしゃれとかを教えて欲しいとおもっていたのですが、
嵐を呼ぶ性質を受け継ぐとは!
2人で吹雪おこしてたもんなー。
23:34:19 - magetarou - No comments -