magetarou

11 September

名鑑をみる。

小学3年生の ぼん。
まあ、担任の先生が新卒の方なので,まだ、方針が定まらず、
朝読のときに学習漫画はだめ、といっていたと思ったら、
休み時間になら名鑑をみていいと言ったといって、
お友達が「プロ野球名鑑」を持ってきていたから、
自分も「Jリーグ名鑑」を持っていきたいといいだし、
それから、名鑑、読み込んでいます。

応援しているチーム以外の選手でも
「ああ、それは、、」と
さっと、出してくる。すごいですね。

しかし、小学3年生 1学期の履修過程である、
国語辞典のひき方
の復習問題、「この3つの言葉を国語辞典で調べると
どの順番に出てくるか」な〜んて問題だと、
見事に間違えてしまうのであった。
とほほ。
09:41:55 - magetarou - 2 comments -